消費税法 無敵の一問一答!!

f:id:app-value:20171125004536p:plain

 

消費税法」は全ての事業者に降りかかる問題。きちんと理解してますか?ε-(´∀`; )

本アプリは、様々な取引に関わってくる消費税法について学べるクイズアプリです。
税額計算をする上で大切な、様々な取引を不課税・非課税・免税などいずれに該当するのか正確に判断する力を身につけましょう。
問題を繰り返し解くことで、税務処理能力が鍛えられます。

会計関連の資格取得を目指している方はもちろん、企業の経理担当者や財務に強くなりたい個人事業主など、ビジネスマネーに絡む方なら誰にでも参考になるアプリです。
家ではテキストを使って本格的に学び、外ではアプリでサッと復習するのに活用してみてはいかがでしょうか。

 

こんな人におすすめ

企業の経理担当者や、自分で財務にまつわることを全て処理している自営業の方におすすめです。その他、会計士や税理士といった資格取得を目指している学生にもぴったりですよ。消費税率の引き上げや95%ルールの改正などに伴い、より重要となった税に関する考え方を磨いていきましょう。難易度別に少しずつ勉強していけば、スムーズに豊富な知識が身につくはずです。