2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行かなくてもまさに仮想ライブ気分?!「RealLive in Japan」

ライブ間隔で音楽を聴けるプレイヤーは複数存在していますが、 ここまで凝っているのかと、言わざるをえないアプリが 「RealLive in Japan」です。 日本のライブ会場の中でも、 15個以上のアリーナやドームを忠実に再現しており、 「あの時のライブを思い出…

ついに自動化!動画編集を自動で解析・即時作成する、その名の通りの「Quik」

世の中には車運転などオートメーション(自動)化が進んでいますが、 動画編集もこのアプリで自動的に!簡単に!作成が可能です。 具体的な操作方法は、楽曲と静止画や動画を選ぶだけ。 あとはアプリ内で静止画・動画と音楽ののタイミングを自動解析、 マッ…

自動化だけではない、音声編集も可能な動画編集アプリ「キネマスター」

テーマと利用する写真・動画を選択、これだけで 動画作成の出来るアプリ「キネマスター」。 自動化で動画を作成するだけでもすごいですが、 明暗、コントラストの変更だけでなく、 追加で編集する文字は、自由な位置に出力、 色・フォント・動き、の変更も可…

やっぱり楽しくなるのが一番!楽しく動画編集「VivaVIdeo」

動画編集の機能はすべて揃っているんじゃないかといえるほど 自由に編集が可能なアプリ「VivaVIdeo」。 テーマと動画や写真を選択し、BGMを選んでお手軽動画作成。 ここまでは通常のアプリと同じ。 異なる点は、動くスタンプ、効果音の追加、 文字追加やエフ…

世界時間対応アプリ「wclock」

こんにちはー♪ 今回はオススメアプリを紹介しますーーv(^o^)v どんなアプリかというと、世界時間対応アプリです!! 私は仕事で海外に行く機会が多かった時期があり、そんなときにスマホで確認できる世界時間を探したときに見つけた個人的には最高にわかりや…

慣れた操作でさくっと短い動画編集「LINE SnapMovie」

日本では郡を抜いて利用されている「LINE」ですが、 なんと動画編集ツールまであることをご存知でしょうか? その名は「LINE SnapMovie」。 「LINE SnapMovie」は30秒以内であれば、 動画撮影と編集が可能です。 もちろん、編集に必要な ふわっと浮き上がる…

一生に一度の場面であっと言わせる動画編集を!「レコフォト」

一生に一度(でありたい)場面、結婚式。 結婚式に来てくれる友人のためにも 喜んで守られる乾坤のプロフ動画は楽しめるものにしたいですよね! 「レコフォト」は、その晴れ舞台「結婚式」に着目し、 プロフムービーの作成に注力した動画編集アプリです。 専…

音楽にピッタリ合う動画編集を「Triller」

「君の名は。」すごく流行りましたよね。 その理由はいろいろあるかと思いますが、 その一因として、映像に音楽を合わせるのではなく、 音楽に映像を合わせて映画を作成したから、とも言われています。 このアプリ「Triller」は音楽に合わせて、 動画編集を…

あなただけの大好きな歌い手が見つかるかも?!「SoundCloud」

様々なユーザが好きな曲を披露したり、その披露した曲を聴くことができるアプリです。 様々な歌声を持つ人達の音楽を聞くことが出来るので、プロに似せて歌っている方もいれば、自分の個性を活かして歌っている方も。 聴く側としては、自分の好きな曲を違っ…