実は世界規模では有名なアプリ「Facebook Messenger」

Facebookは誰もが知っているSNSサービスですが、

「Messenger」というアプリはご存知でしょうか?

f:id:app-value:20170908080942j:plain

 

もともとはFacebookメッセージの

機能として利用されていましたが、

現在は単独アプリとして稼働しています。

 

現在の主機能は。VoIP通話。

ビデオ通話では、顔に感情を付けるマスク機能や

キラキラの背景や耳を付けるなどのAR機能など

リアルタイムで楽しめる機能がラインナップされています。

 

日本ではあまり馴染みのないアプリですが、

実は、世界中のアクティブなユーザ数は10億人超!

 

絵画機出身の友達がいr方は、もしかしたら

こちらのアプリが他のSNSアプリよりも

有名なのかもしれませんね。

 

Facebookはなんといても、

Instagram」や世界最大のスマホ向け

インスタントメッセンジャーアプリ「whatApps」を

傘下としているので、本アプリの今後の展開が楽しみですね!

 

Appleの方はこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/messenger/id454638411?mt=8

Androidの方はこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.orca&hl=ja