今さら聞けない。でも意外と知らない「LINE」の活用

友だちとのやりとり、通話機能、

着信時の着信音変更、といった

携帯の必須機能から、

写真をアルバムに保存、

残しておきたい内容をノートに保存、など

様々な機能を利用できるSNSです。

 

さらにますます機能が充実してきており、

万能すぎて意外と知らないことが多数あるかと思い、

ご紹介させていただきます!

 

1、お気に入り機能

頻繁に連絡を取る友達は、

プロフィールのポップアップにある、

☆印をタップすると

マイプロフィール下の「お気に入り」に

友達が表示されます♪

 

2.友達の名前変更

友達の名前が被ってる!なんてとき、

プロフィールのポップアップにある、

名前の横に表示されている鉛筆マークを

押して編集すると、名前が変更できます。

相手に通知は届かないので、

自分自身のわかりやすい名前つけちゃいましょう!

もとに戻したいときは、名前をすべて消して

保存すると戻ります♪

 

3.カレンダー機能

2017年6月に実装された機能です。

トーク画面右上のVマーク→「検索」を

タップすると、メッセージ入力欄の右側に

カレンダーアイコンが表示されます。

それをタップして日付を選択すると、

メッセージを遡ることが!!!

これで何度もスクロールする必要もないですね♪

 

さらにトークのショートカット機能や、

メッセージ一括転送なんて機能もありますので、

是非一度調べてみるといかがでしょうか?