ささっとマナー

f:id:app-value:20171129105829p:plain

ゆるいブタとじいさんと一緒にマナーをお勉強!ゆる~く笑える学習アプリ(*´ω`*)

ビジネス・冠婚葬祭・食事のマナーを、会話形式&イラスト付きで勉強♪
後ですぐに読み返せる便利な「しおり機能」♪
ジョークが利いてて面白いマナー検定♪

f:id:app-value:20171129105926p:plain

こんな人におすすめ☆マナーの達人「スマじい」と相棒のブタ「スマートン」と一緒にマナーの勉強をしていくアプリです。ゆるいキャラクターのゆるい会話で楽しく勉強していくことが出来ます。

ジャンルはビジネス・冠婚葬祭・食事と、基本マナーは一通り揃っています。「文例集」でビジネス・プライベートのメールの例文も載っているので、いざという時でも安心です。
マナーは会話形式で勉強していきます。ブタとじいさんのゆるすぎる会話が面白いです。イラストも付いているので、ネクタイの巻き方なども非常に分かりやすくなっています。気になったページは「しおり機能」で後ですぐさま読み返すことが出来るのが便利ですね。

ジョークが利いていて笑える「マナー検定」もあります。例えば「結婚式のタブーは?」という問題なら、「ブーケトスでスライディングキャッチ」などふざけた選択肢もあって笑わせてくれます。さぁ、あなたもこのアプリで楽しくマナーを勉強しちゃいましょう!