2017-09-22から1日間の記事一覧

学校じゃ教えてくれない『大人の教科書』アプリが面白い!

面白い雑学や知識、お得な情報などが詰まったアプリです!SIORI UWABAKI「オトナの教科書〜学校じゃ教わらない裏教育クイズ(画像付き)〜」https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%8A%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-%E5%AD%A6%E6%A…

買い物代行コンシェルジュ?!『honestbee』

買い物を誰かに任せていくなんてことができちゃうんです(≧∇≦)HONESTBEE PTE. LTD.「honestbee」https://itunes.apple.com/jp/app/honestbee/id1001581823?mt=8これは面白い!まだまだサービス範囲が狭いので流行っていませんが、今後海外を中心に流行りそ…

自撮り専門!きれいに盛れると言われているカメラアプリ「B612」

自撮りと動画を専門として利用できるアプリ「B612」。 その名は小惑星のひとつで、「星の王子さま」にも登場します。 どんな由来があるのか不思議ですね。 このアプリはLINEが提供しているアプリで、 今や3億以上のダウンロード数。 起動すればすぐ撮影でき…

暇つぶしにも毒舌対応にも寂しいときもこれ!「妄想ちゃっと。」

誰もが妄想の世界に入り込めたら、そんな ちょっとした夢を叶えてkれるアプリが「妄想ちゃっと。」です。 概要としては、設定したキーワードを含むメッセージを送ると 設定した特定のメッセージを返信してくれる、そんなアプリです。 また相手のアイコンには…

万国共通の加工ツールがついに!!!「Adobe Photoshop Mix」

言わずと知れた世界共通の加工ツール、フォトショ。 その機能がなんと無料で、アプリとしてリリースされています!しかも無料で! もちろんAdobeが提供元です。 Adobe Photoshop Mix の主な機能は、 その名の通り、複数写真をMIXさせて合成するアプリです。 …

好きな写真を重ねて合成写真「Juxtaposer」

決まった枠にはめる合成写真ではなく、 自分で用意した写真を合成して1枚にする、 という写真合成アプリが「Juxtaposer」です。 操作は簡単で、上下に重ねる写真を選んで、 上側の写真を消して下側の写真を表面に出すように、 自分自身で微調整していく形で…

意外と知らないiPhone標準カメラ機能

カメラで撮影する際、上手に撮りたい!とお思いの方は 少ないないのではないでしょうか? なんとなく人気のカメラアプリをダウンロードして、 「これを使えば、、、」なんて淡い期待を抱く方も多いかも知れません。 が、ちょっと待ってください。 シャッター…

レシピ動画で料理を簡単に『DELISH KITCHEN』

今晩の夕食のレシピもこれがあれば安心!!毎日更新の動画がスマホで見やすく作られて展開されているので非常にやりやすいです(≧ω≦)bevery, Inc.「DELISH KITCHEN - レシピ動画で料理を簡単に」https://itunes.apple.com/jp/app/delish-kitchen-%E3%83%AC%E…

邪魔な映り込みは一切排除「TouchRetouch」

写真撮影時、誤って自分の手や指が写ってしまったり、 人が通り過ぎて写したい被写体がキレイに写っていない、 そんなときは、いつも手間を掛けても撮影し直しますよね。 「TouchRetouch」では、そんな写り込んだ物体を あたかもそこに存在しなかったかのよ…

本格的な合成アプリ「PhotoFunia」

おもしろ写真をより面白く、そんな合成写真を 作成できるのが「PhotoFunia」です。 様々な写真を背景画像に埋め込むことができ、 その数なんと500種類以上!! 美術館の絵画のひとつとして、 雑誌の1ページとして、 街中の壁に描かれた絵として、 tレビ映像…

これはビックリ!水彩画を描けてしまう「Waterlogue」

我が家の祖母は、趣味の一つに水彩画がありました。 まったりと時間を過ごしながら、様々な色を駆使して描く水彩画は なんとなく懐かしい気持ちにしてくれました。 水彩画は手書きでした味わえない、そう思っていましたが、 このアプリ「Waterlogue」で考え…

今日だけシンデレラに!そんな願いを叶えるカメラアプリ「BeautyPlus」

カメラアプリで撮影した写真をSNSにアップしたり、 思い出の写真として保存していたりと、 スマホでのカメラ撮影は日を追うごとに頻繁になっていますよね。 カメラ映りが良くない、でもあからさまに盛って撮りたい! 今日は盛っているようには撮りたくないけ…

今や大人気の、可愛くも面白くも盛れるカメラアプリ「SNOW」

なぜ「雪」なんだろう。なんて疑問はさておき、 自撮りで盛れるアプリの殿堂入りのアプリ「SNOW」。 機能としては、撮影する時にアプリが顔認証をして、 顔認証した人を様々なキャラクターに変身することができるカメラアプリです。 うさぎの耳、犬の口や猫…

GIF作成も可能なカメラアプリ「静かな超高速カメラ」(Android向け)

アプリ名に「超高速」と付いている、 高速シャッター機能搭載のカメラアプリ「静かな超高速カメラ」。 どこまで高速なのかというと「最大1秒間あたり40コマ」。 1秒を40分割するので、0.025秒間隔での撮影ができる、ということに。 ミクロの世界を体感できそ…