Houzz (ハウズ)

f:id:app-value:20171227024213p:plain

 

50万以上のデザインアイデアが見れる、家具好きの為のアプリ

インテリアや外装デザインのウィキペディアと比喩されるほどの家具、デザインにわたる膨大な情報が魅力のホームデザインアイデア提供アプリです。

本アプリは全て英語表記になっていますが、DiscussionやIdeabooksといった討論スペースやアイデアを載せる場所さえ使わなければ英語が出来なくても十分使えます。左下のアイコンをタップして「Photos」して、自分が見たい場所の写真(キッチン、ベッドルームなど)をタップするだけで写真の一覧が表示されます。「All」をタッチすれば場所を問わず全ての写真が表示されます。地域や雰囲気での検索も可能で、アメリカのインテリアコーディネートが主ですが、ロンドンや香港といった地域の写真もあります。

これだけ膨大なデータを扱っているので動作が心配だと言う方もいるかもしれませんが、使用心地は快適でストレスなく使えます。「Products」にて商品の購入も可能なのですが、どうやら日本では無理そうです。インテリア好きの人の鑑賞用やインテリア配置のアイデアが欲しい時におすすめです。