サラリーマン川柳☆

第一生命の名物企画であるサラリーマン川柳がアプリになってます\(^o^)/

 

歴代の入賞作品をひたすら読めるだけですが、そろいもそろって秀作が多いので、意外と時間が空いた時の穴埋めにはちょうど良いです♪♪

 

実はこのコンテスト、それなりに歴史があって、すでに30回も開催されているそう!

 

せっかくなので、私が気に入った作品をピックアップしてみました(*^^*)

f:id:app-value:20180118203514p:image

これ、あまり他人事に思えないです 笑

自分がどこで何したかって不用意に発信しすぎるのは禁物ですね(°▽°)

 

f:id:app-value:20180118203521p:image

出ましたあるある!!

サラリーマン川柳の趣旨を見事に捉えてますし、こういう経験してる人って往々にして多いということがまるわかりで納得の作品です(≧∀≦)