2017-08-13から1日間の記事一覧

TED動画を見て学びながら、英語を学べる神アプリ『TEDICT』

TED動画をご存知でしょうか?TEDとはTechnology Entertainment Designの略称で、学術・エンターテインメント・デザインなど幅広い分野の専門家による講演会を主催している米国の非営利団体です。1984年の設立以来、元米国大統領のビル・クリントン、ロックバ…

カスタマイズ性のあるRSSリーダー「Sylfeed」

ご存知の方も多いかもしれませんが、情報収集なら「RSS」と近年言われ続けています。 RSSとは、お気に入り登録白ウェブサイトの更新の概要を一覧化して表示させるアプリ、と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。 様々存在するRSSリーダーのアプリ…

ささっと記事を読んで時間効率アップ!「Reeder 3」

情報収集ならRSS、と言われるほど人気となっているRSS。その閲覧用アプリの一つが「Reeder 3」です。 そもそもRSSとは何?という方もいらっしゃるかもしれませんね。 RSSとは、直接サイトを開くことなく更新されたかどうか分かる仕組みのことを指しています…

情報通なら知っておくべし「Feedly」

情報が洪水のようにいくらでも溢れ出す昨今、自分の知りたい分野の最新情報はどうやって収集されていますでしょうか? ニュースを読んで情報収集している方や、お気に入りの情報サイトを渡り歩いて閲覧している方などが多いかと思います。私もその一人でした…