意外と知らないLINE機能 「送信取消☆」

またまたやってきました、このシリーズ\(^o^)/

 

知られざるLINEの便利機能、第3弾はつい最近実装されたであろう、送信取消です!!

 

これまでたくさんの送信誤り、いわゆる誤爆を生み出してきたLINEがついに、その問題に対応したということですね(≧∀≦)

 

f:id:app-value:20180125011925p:image

もし誤ってメッセージを送った時は、対象のメッセージを長押しして、表示されるメニューを右に送っていくと、送信取消の機能が選択できます♪♪

 

注意したいのは、取消できるといっても相手がリアルタイムでトークルームを閲覧してた場合は、こちらが取り消す作業をするまでの間は内容が見えてしまいます(^^)

 

また、「送信取消をしました」という表示は残ってしまうため、相手としても何て送ったのか気になってしまう可能性もあります。

 

結局のところ、メッセージを送る相手はよく確認してからというのが一番の対処法です!