意外と知らないLINE機能 「アルバム☆」

前回に引き続き、LINEの機能についてご紹介します!!

 

お次はアルバム機能です(*^^*)

 

トークルーム上でも写真の送付はできますが、実はこの状態だと保存期限があって、一定期間後は参照できなくなってしまいます(^^)

 

また、トークが長く続くと、以前に送った内容までスクロールして戻るのも大変ですよね!

 

そんな時に使えるのがこのアルバム機能です(≧∀≦)

f:id:app-value:20180124021109p:image

 

アルバム機能は、対象のトークルーム上の右上にある「▽」のマークをタップするとメニューが表示されるので、その中から選択するとアルバムの画面に飛びます♪

 

アルバム自体をカテゴリーに分けて作成することも可能ですし、トークルームのように保存期限もありません!(^o^)

 

応用編として、自分一人のグループでアルバムをつくって、秘密の画像フォルダにすることも出来ちゃいます\(^o^)/

 

写真をLINEでよく共有する人にとっては、なくてはならない機能ですね!