タウンwifi

こちらのアプリ、副題に「速度制限にサヨナラを」という何とも興味深いタイトルが付いており、気になって調べちゃいました!!

 

正体は、街中にあるフリーWi-Fiに自動で接続してくれるという代物だそうです\(^o^)/

 

要は使う人の生活環境によって、便利さの度合いは変わってきてしまいますが、フリーWi-Fiが多くある市街地で時間を使うことがよくある人にとっては、またとないツールではないでしょうさ??

 

実際のところ、フリーWi-Fiの使用頻度ってどの程度なのかも人によって別れるところかもしれませんが、そこの制御をアプリ側でやってくれるなら、間違っても通信量がムダになることはないはずです(≧∀≦)

f:id:app-value:20180117224357p:image

 イメージにあるように自動で接続してほしいWi-Fiは自分で選択するため、完全にアプリ任せというわけでもなく、そのあたりは逆に安心して使用できるポイントにもなりますね(*^^*)