あめふるコール♪

f:id:app-value:20171127151143p:plain

 

これから雨が降る!を事前にお知らせ(≧∇≦)

雨が降る事を事前に通知してくれる天気アプリです。

会社を出る前、家を出る前は降っていなかったのに、出た途端に雨が降り出したという経験はありませんか?そんな時傘を持っていなければ大変な事になってしまいます。本アプリではピンポイントの地点で雨が降りそうな場合に事前にお知らせしてくれるので、雨に降られる心配はありません。
通知させる時間や曜日を選択できるのもポイント。
例えば、平日の18時から20時という仕事が終わる時間に設定しておき、通知が来れば傘を持っていき、通知が来なければ、傘を持っていかないといった使い方が出来ます。

雨以外にも、天気予報機能も搭載。
任意に設定した場所の10分毎の天気を、1時間先まで見ることが出来、万が一通知が来ない場合でもここを見れば確認が出来ます。

傘がいるのかいらないのかが1発で分かる便利な天気アプリです。

 

Android版の特徴

iOS版とAndroid版それぞれに対してしっかり最適化されているのが特徴です。デザインは黒い背景をベースにしており、天気情報が10分ごとに1時間先まで表示されるので一時的な雨の情報も一目でとらえられます。また、Android特有のウィジェットを設定することもできます。ウィジェットを設置できるという点で、Android版はよりいっそう高性能に使えるでしょう。