ほっこり単位計算木 ~ほこタン~♪

f:id:app-value:20171127121447p:plain

 

広々30平方メートル!……って、何畳分のことなんだろ?(≧∇≦)

 

物件を探していると「広々、30平方メートル!」などと書かれているものがほとんど……。でも「平方メートルじゃなくて、何畳と言ってくれないと大きさが全然わからない……」と思う方も多いでしょう。そんな時はこのアプリを使って、自分の分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。

本アプリは平方メートル→畳・m/s→km/h・元号→西暦といった馴染みのない単位を分かり易い単位に変換してくれる優れ物です。これなら「30平方メートル=20畳!?うわ、めっちゃ広い!」とすぐに大きさを実感することができそうですね。

変換できるのは面積・速度などの単位だけでなく、15%OFFといった割合の計算など13種類を収録。さらに変換は全て電卓形式で使用することができるので、123円×4個の15%OFFといった計算も楽勝です。お買い物といった日常生活でも重宝すること必至。他にも対応してない単位を追加したり、使わない単位を非表示されるなど自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい点です。

突如目の前に現れる「平方メートル」などの馴染みのない単位たち。本アプリで、全部分かり易い単位に変換してはいかがでしょうか。