ピタゴラン 子供向けの無料知育ゲーム♪

f:id:app-value:20171125011512p:plain

 

ボールやドミノが連鎖していく! ピタゴラ装置を3Dで再現する知育アプリ(^-^)/

指でなぞるだけで、簡単にピタゴラ装置が作れる知育アプリです。画面をなぞるとルートが作成されます。そして、道順に仕掛けを配置していきましょう。坂道を転がるボールや階段を登るドミノなど、仕掛けのバリエーションが豊富!

また、できあがった装置を、3D映像で楽しむことが可能です。自分が作ったピタゴラ装置が動きだすので、子どもだけでなく大人も思わず見入ってしまいます。

 

このアプリの遊び方

自分でピタゴラ装置を作ろうとしても、ちょっと仕掛けにミスがあるだけで装置は止まってしまいます。本アプリでしたら、仕掛けがミスすることもありませんし、仕掛けの順番を入れ替えることだって簡単です。思いのままのピタゴラ装置を作ることができます。子どもに自由な発想で作ってもらって、できあがりを一緒に見て楽しみましょう!