【LINE小技】タスク管理もこれで完璧?!-期間限定の裏ワザも少しばかり紹介

みなさま存知のLINEに新機能が!!(≧∇≦)


新しいバージョンで追加された、「イベント」という機能が万能すぎました♪


f:id:app-value:20170818095345j:plain



右上のメニューバーを開くとイベントが追加されてるのでクリック!(^O^)


f:id:app-value:20170818095432p:plain


するとカレンダーで日付を選べるので相手と予定を作りたい日を選択!


f:id:app-value:20170818095526p:plain


日付の他に時間や参加か確認、場所、通知などを更新して確定させると相手にイベント予定が送られます!(≧∇≦)


f:id:app-value:20170818095934j:plain


こんな風に送られます♪


f:id:app-value:20170818095843p:plain


参加表明などもこんな簡単に見れるので仕事仲間や学生のサークル仲間で予定を管理する際にも役立ちます!(^O^)


これはグループチャットツールを使ってるアプリ開発会社からしたら脅威になっちゃうほど便利!(≧∇≦)

特に、普段使ってるLINEに通知ができるという点で便利です♪


---


番外編でこの季節限定と思われるLINEの機能がありました!

花火と相手に送るとなんと画面に花火が打ち上がるんです!(*^o^*)


f:id:app-value:20170818100324j:plain


この夏、花火に誘う口実にもなるかも?!

是非お試しあれ(^O^)