東京アメッシュログ

今日紹介するのはこれ!


Maiji Saito「東京アメッシュログ」

https://appsto.re/jp/6UotO.i


です!(*✧×✧*)

数多い天気アプリの中でもこのアプリは特殊で、使いようによってはかなりべんりなんです(*゚∀゚*)


知る人ぞ知るアプリ!!って感じなんです!!



このお天気アプリは単なる天気を確認するアプリではなく、降水量を調べれるアプリで、東京都の下水道に流れる水量から雨量を公開しています♪


数時間前から数年前まで遡ってあの日は雨だったかを確認できるのはもちろんのこと、一番筆者が活用しているのは、ゲリラ豪雨対策!!(*✧×✧*)


ここ数時間前からの降水量と降水箇所がわかるので、雨雲が近づいてることや、少し待つと晴れることがアプリをみて一目瞭然なんです!!!神(・∀・)キタ!

これで、しばらく待ってから移動した方が良いのか、傘を買っていった方が良いのか判断ができるようになるんです(゚∀゚)神のヨカーン



近頃、東京都はまるで熱帯のように局所的な豪雨に見舞われることもあります…

そんな時このアプリで雨がふっている場所や時間帯を確認して対策をうてるので、かなり利口な判断が可能になったり?!(*/▽\*)


ぜひお試しあれ!(*✧×✧*)