2017-09-12から1日間の記事一覧

奥深い!LINE総集 ~友だち追加編~

LINEには様々な友だちと繋がる方法がわんさかあります。 どんだけあるねん!と思い、まとめてみました。 ざっと洗い出すと、下記の9種類あります。 ・ID検索 ・電話番号検索 ・QRコード ・超音波またはBluetooth(QRコード画面から) ・URLの共有…

奥深い!LINE総集 ~プロフィール充実編~

すべてのSNSの初期設定は、プロフィール(以下、プロフ)設定ですよね。 私自身、地味に面倒で、手を抜いて作成したりしますが、 友人のプロフは、意外と見て楽しかったりするものです。 自分自身が見てもいい気分、友達が見てもいい気分、 プロフィールから…

奥深い!LINE総集 ~プライバシー設定編~

以前、LINEの乗っ取りと詐欺が多発して大問題になりましたが、 現在も水面下ではユーザ被害が少なからず発生しています。 「クローンiPhone」という問題もその一つ。 LINEはユーザ数が圧倒的に多く、プライベート情報に満ち溢れているため、 自分自身を守る…

カスタマイズ性のあるRSSリーダー「Sylfeed」

ご存知の方も多いかもしれませんが、情報収集なら「RSS」と近年言われ続けています。 RSSとは、お気に入り登録白ウェブサイトの更新の概要を一覧化して表示させるアプリ、と思っていただけるとわかりやすいかもしれません。 様々存在するRSSリーダーのアプリ…