Google Mapの便利機能 「向いている方角を表示☆」

どんどんいきましょ〜\(^o^)/

 

Google Mapの便利機能3つ目は、方向感覚に自信がない人にとってはありがたすぎる機能です!!

 

 自分がまさしくそうなんですが、GoogleMapに限らず俯瞰で地図を見た時に一番困るのが、自分は一体どっちを向いてるのか(・・?)

という問題です!!

 

特に全く知らない土地に行った時なんかは右も左もわからないので、とにかく動いてみてマップ上の自分の動きを見てようやく方向がわかるという手間のかかる状況でした。。(>_<)

 

それが何と!!

いつぞやのアップデートから、自分が向いている方向も表示してくれてるというじゃですか!!(≧∀≦)

 

f:id:app-value:20180131224624p:image

 

自分もつい最近気付いたので、いつからなのかは知るところではないですが、よ〜く見ないとスルーしちゃうような表示なので、知らない人もいるんじゃないでしょうか??

 

これでもう、ウロウロしながら方向を見定めるなんてことしなくて良いですね♪(°▽°)