GoogleMapの便利機能 「リアルタイム位置共有」

定番アプリのマイナー機能や新機能を紹介するのも高齢になってきました\(^o^)/

 

今回はGoogle Mapです!!

これこそほんとに知ってたらトクするという機能です(≧∀≦)!

 

その名もリアルタイム位置共有!

自分だけでなく、他の人の位置もGoogle Map上で共有できるというサービスです(^^)!

 

f:id:app-value:20180131022728j:image

待ち合わせ時に相手の位置を知りたい、という時なんかに、めっちゃ使えます\(^o^)/

 

さらにさらに、カーナビがわりに使っている人ならご存知かと思いますが、道路交通状況を調べて渋滞状況もわかるという優れもの!!

 

というかカーナビがわりに使えちゃうということがものすごい便利ですよね!