意外と知らないLINE機能 「メンション☆」

みなさんの生活の一部と化しているLINEですが、頻繁に更新が行われてバージョンアップしているため、実は知らないうちにめっちゃ便利な機能が搭載されてた!?

なんてことがあるかもしれません(°▽°)

 

調べてみると、いくつか候補が見つかったので、何回かに分けてご紹介していきます!!

 

まず1つ目はメンション機能です\(^o^)/

あまり聞きなれない言葉で、自分も最初は何のことかわからなかったのですが、要はメールでいうところの宛先設定をToにする機能にあたります♪♪

 

グループLINEなどにしていると、誰に向けてのメッセージかわからず、関係のない文章まで逐一読まないといけないですよね(*_*)

 

そんな時にこのメンション機能を使うと、指名された人にわかりやすく通知がいくという仕様になっています(*^^*)

f:id:app-value:20180123230807p:image

 

使い方もカンタンで、最初に「@」を入力するとグループに属している人の名前が表示されるので、メッセージの対象者を選択するだけという操作です\(^o^)/

 

知らなかったという方、ぜひこれから使ってみてください!