WeChat♡

仕事柄中国人の人とやりとりすることが多かったり、母親が中国がすごく好きでよく旅行に行っています*\(^o^)/*

 

中国っていう国は結構また独特で(どこの国も独特ですが笑)世界的に流行っているものや常識があってもgoogleがうまく仕事ができないとか、世界的な企業も政府の犬な雰囲気があるところや土地を所有できないとか、一つの政党で政治してるとか、生きづらそう、、(笑)

世界で流行っているIT会社でも出せない事があったりして面白いですーー(笑)

LINEが使えないんですよね*\(^o^)/*そこであるのがwechat*\(^o^)/*

 

普通のLINEみたいに使えるんですけど写真や動画もばっちり!LINEはだめでこのアプリがいい理由がわからない、、、もし中国に旅行に行くときは是非オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆