SoundHound midomi

f:id:app-value:20171227020302p:plain

 

店内のBGMや気になる曲の鼻歌から曲名をズバリ選出!

目の前のテレビで流れているCMの音楽、飲食店などのBGM、頭の中でグルグル回って気になる曲などを、音を拾って曲名やその曲の情報を表示してくれるアプリです。

曲名を探すのは簡単で、画面の「SoundHound」部分をタップして、マイクで4秒程度音を拾わせるだけ。雑音の多い飲食店のBGMもこれで曲名が表示されますし、鼻歌でも音程がそれほど外れていない限り曲名の候補をいくつか選び出してくれます。

曲を実際に試聴して「コレだ」という曲名が決まると、そこから収録アルバムやアルバムアートワーク、歌詞やYoutube動画も表示されます。ちょっと聴いて気になった曲や、曲は知っているけど曲名が思い出せないものなどはこのアプリで解決する優れものです。無料のアプリですし、音楽好きなら入れておいて損はありません。