MetaMoJi Share Free~シェア型ホワイトボード~

f:id:app-value:20171128170958p:plain

会議室が開いてなくてもOK!手元で会議が出来るシェア型ホワイトボード

いつでもどこでもミーティングができる便利ツール☆

f:id:app-value:20171128171058p:plain

 

こんなひとにおすすめ☆

会議がしたいけど会議室がいっぱい!資料に書き込みながら説明出来れば・・・。そんな方におすすめな、リアルタイムで書き込める共有型ホワイトボードアプリです。

本作の特徴は、なんといってもアプリ上のノートにみんなが同時に書き込める事。
今までの会議は、目の前のホワイトボードを中心に進みましたが、アプリを使うとあらかじめシェアされた手元のノートデータを中心に会議が進みます。会議主催者がページを進め、参加者が「ここはこうすればいいんじゃない?」と自由に書き込む。こうすることで簡単な議事録の役割も同時に果たしてくれます。更に、会議中はチャットも可能なのでWEB会議にも活用できます。

このように会議に主に活躍してくれるアプリですが、プライベートでも活躍してくれるのが魅力。
例えば、結婚する友達に色紙を贈りたいけどみんな忙しくてなかなか色紙を書き込めない。そんな状況でもシェアすれば場所も時間も選びません。
仕事に遊びにと新しい「書くコミュニケーション」を試してみてはいかがでしょうか(^^)/