無料レシピ100万品以上!人気料理&簡単献立 楽天レシピ♪

f:id:app-value:20171127121747p:plain

 

メニュー選びで悩まない! 楽天レシピの公式アプリ(≧∇≦)

毎日1,000以上のレシピが追加されるWebサイト「楽天レシピ」の公式アプリです。このアプリを使えばたくさんのメニューの中から今日の献立を見つけられます。

本アプリの最大の特徴はメニューの多さ。連日投稿によってメニューが加えられますので、バリエーションは無限大です。またお気に入りも登録しておけますので、「これは美味しかった」「家族の評判が良かった」というメニューを登録しておけば簡単に調べられます。Twitterとの連携もありますのでつくった料理をつぶやくこともできます。

楽天レシピ」会員のみになりますが、マイページでの編集・確認が可能ですし、このアプリでマイレシピの編集・投稿もできます。

楽天レシピ」の会員なら料理がさらに楽しくなるアプリですし、会員じゃない人でも豊富なメニューから食材をもとに検索したり話題のメニューに挑戦したりということも可能。無料で利用できますので、ちょっぴり料理を頑張っている人、またはこれから頑張ろうと思っている人にオススメです。

 

こんな人におすすめ

このアプリは何を作ればいいのか思い浮かばないという方におすすめ。毎日同じような料理になってしまうのはつまらないですよね?このアプリはホーム画面での「今月のおすすめレシピ」、「人気レシピまとめ」、「検索急上昇ワード」で今多くの人が気になっているメニューが閲覧できます。旬を意識した料理などを積極的に取り入れられるので、献立に困ることがなくなるのでは?