wifi接続設定で通信量も安心の大容量音楽アプリ「Google Play Music」

生活の一部として、どこにでも溶け込んで、
時には癒やしや気付きを与えてくれる音楽。

 

でも、アプリで音楽を聞く時に気がかりなのは通信量と容量ですよね。
このアプリ「Google Play Music」ならその心配はもう不要です!!

 

使い方は簡単。聞きたい音楽をクラウド上にアップして、
その音楽をストリーミング再生して聴くことができます。
なんと最大5万曲はアップロードできるので
容量は全く気になりませんね♪

 

通信量に関しては、設定を工夫することで対応可能です。
設定画面から「Wi-Fiのみでストリーミング」をONにしておき、
いつも聞く曲は端末にダウンロード、
(「:」みたいなマークをクリックしてダウンロード)
wifi接続時はすべての曲を聴けるようにしておけば、
通信量も気にすることなく利用できますね♪

 

外出先で音楽を聞きたい方には是非おすすめです!

 

iPhoneの方はこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/google-play-music/id691797987?mt=8
Androidの方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja