プリインストールされてるコンパスアプリは実はこんな風に役立つ

あんまり必要ないと思われがちですが、実はこのプリインストールされてるコンパスアプリ、便利なんです!!


f:id:app-value:20170920174828p:plain


このアイコンのアプリ、かなりの数の人が使ってないのではないでしょうか??

ですがこのアプリ方角がわかるだけではないんです!


f:id:app-value:20170920174917p:plain


方角だけでなく緯度経度、高度がわかり、

タップしたところからどれだけ角度があるかが赤い部分で表示され、曲がり度合いがわかります!!


さらに!!!


f:id:app-value:20170920175107p:plain


右にスライドするとスマホで傾きがどれだけどの方向にあるのかがわかるシンプルな仕組みがあったんです!!!


これで家の床や机がどのくらい傾いてるかがわかるんです!!!


f:id:app-value:20170920175257p:plain


またタップすると色が変わって、そこから相対的な傾きがどれくらいあるかを測れる!!


引っ越しの時はこれ必需アプリになるのではないでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)


ぜひお試しあれ(≧∀≦)