奥深い!LINE総集 ~ブロック編~

人付き合いは少なからずお互いの好意があって成り立つものです。

しかしながら、中には相手を誹謗中傷したり、悪質な態度をとる方もいます。

すごく残念なことですし、そのような方とは1ミリたりとも関わりたくないですよね。

 

LINEの機能には、そのような方との連絡を

シャットアウトする機能「ブロック」が存在します。

 

悲しくもブロックされたかもという方は、

下記を試してみてはいかがでしょうか?

 

ブロックされたかどうか確認(Androidの方)は、

プレゼントを送る際に判明します(実際に送る前でわかります)。

ブロックされていれば

すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」

と表示されます。もちろん本当に持っているかもしれませんがね。笑

 

iPhoneの方は上記対応が難しいので、

「隠しスタンプ」をプレゼントしようとしてみるといいですね。

ちなみに、ブロック機能は相手に通知されません!

 

過去のトークは残りますが、

お互いにメッセージを送信しても、ずっと未読。

もちろん通話もできなくなり、ブロックされた側はかけてみても

呼び出し音が鳴るだけとなります。

 

タイムラインも非表示となり、

ブロックされた側がブロックした側のホームを訪れても

「まだ投稿がありません」とずっと表示されます。

 

間違えてブロックを触ってしまった!なんて方は、

ブロックリストから復活させることが可能ですので、

ご安心くださいまし。

 

以上、ブロックについてまとめてみました。

無視は最大の暴力ですので、くれぐれもご利用はご自身の判断で。